さざなみざっき

デジタルガジェットの話やマイル備忘録

空港のカード勧誘

ある遠征当日、成田空港のセキュリティエリアをうろうろしていたらANAアメックスの勧誘部隊と目が合ってしまい、ぐわーっと勧誘される羽目に。

その時全く何も考えておらず、もうすぐ搭乗だというのに◯◯分の便ですよね!すぐ手続き終わりますんで!!とあれこれ言われなんか面倒になって作ってしまったANA AMEXのノーマルカード。

 

元々プロパー緑持ってたんですが、他にも三井住友のゴールドもなんかよくわからないけど持っていて、そろそろ整理したいし追いかけてるアイドルも活動休止しちゃうしマイルのことも少しは考えないとと思っていたのにすぐ実行に移さなかった今年初めの自分を今叱りたいです。というか整理したほうがいいですよ、年会費勿体無いですよと言われた。勧誘の人に。

 

結果としてANA AMEXは入会時のポイント3000マイル分か何か貰って終わった気がします。他のボーナスポイントのためのノルマは全くこなさず。

どっかのポイントサイト経由で申し込んでたらもう少しお得だっただろうなとかぼんやり。

ただ陸マイラーというものを意識するきっかけにはなったのでそういう部分では意味があったのだろうなと思います。

 

今はとりあえずソラチカカードとANAワイドゴールドを作ったので、ANA AMEXも三井住友のゴールドも解約予定。AMEX緑は既に先日解約しました。(夏ごろやっていた金祭りは指をくわえて見ていました)

AMEXの緑は空港まで荷物を往復で無料配送してくれたのでそれは結構利用してましたね。正直かなりありがたかったです。ANA AMEXも空港から自宅への配送無料なので、解約を思いとどまりましたが、暫く海外遠征は無いので…。

 

やはりカードを作る前にはきっちりとしたリサーチを行い、ボーナルマイルをもらうための買い物予定などを組まなければいけませんね。適当な自分に反省。