さざなみざっき

デジタルガジェットの話やマイル備忘録

2016-01-01から1年間の記事一覧

ラクーポンのWiMAXを解約してFUJI Wifi使ってみました

最近世間を賑わせている、いわゆる「民泊Wi-Fi」と呼ばれているものの一つにFUJI Wifiなるものが登場しました。縛りなし、無制限2980円(税抜)でLTE回線を使えるモバイル端末契約です。 biz.fuji-wifi.jp そもそも私はずっと自宅に光回線を引かずにWiMAXを…

ANAワイドゴールドの入会キャンペーンに乗っかるために

三井住友のゴールド持ちではあるので既存扱いでさらっと発行されると思っていたら銀行口座の設定ミスで紙の申込書が送られてしまい、思わぬ時間のロスが。 それでも無事発行しましたメールも届きましたので、できる限り入会ボーナスマイルをもらうための算段…

空港のカード勧誘

ある遠征当日、成田空港のセキュリティエリアをうろうろしていたらANAアメックスの勧誘部隊と目が合ってしまい、ぐわーっと勧誘される羽目に。 その時全く何も考えておらず、もうすぐ搭乗だというのに◯◯分の便ですよね!すぐ手続き終わりますんで!!とあれ…

マイル収集メモとして

アイドル好きであちこち遠征していたんですが、期限付きの活動休止に入ってしまいやることがなくなってしまいました。それじゃあ活動再開までマイルでも貯めておこうと思い、その備忘録として久しぶりにブログを始めました。 ささやかな陸マイラーになろうと…